CraftBukkit更新停止に伴う代替Modの紹介 -Sponge-

気付かないうちにCanaryModも旬を過ぎていたみたい

今話題なのはSpongePoweredらしい。(リリースされているとは言ってない)

イメージとしてはForgeの下で動くbukkitみたいな感じ(?)

使ってみたかったら自分でビルドしてって感じみたい。ありがたいことにgradleでビルドできるからやろうとしたんだけどなんかforgeBinを落とすところで403エラーが出て落ちる。

gradleわかるってわけではないのでもうちょっとお勉強してからビルドできたらまた追記なり別記事にまとめるなりしたい。(更新頻度が高くてgit cloneするタイミングが悪いとビルドが通らないことがまれによくあるらしい)

SpongePowered公式

https://www.spongepowered.org/

SpongePowered-Github

https://github.com/SpongePowered/Sponge