*1st MCCの話

伝統芸能

MCC部長には代々、それはそれは歴史の長い伝統芸能が伝授されております。

 

その伝統というのが、 各代の部長が勝手に始めたことを伝統芸能と言い張る伝統 でございます。

 

例えば1つ上の部長は、

部長がちゃらんぽらんで、まともに仕事しないのは伝統芸能だ!!!

と言い張り

勘弁してくれよまじで

  

例えば2つ上の部長は、

毎週の部会前に(あまり覚えていないんだけど)ちょっと面白いっぽいくだらない話を挟んで「部長の○○です、それでは部会を始めます。」の一言で部会を始めるのが伝統芸能だ!!!

と言い張りました

 

それ以前は入学前なのでよくわかりません。

 

というわけですので当代の部長である私は

勝手に自分のAdvent Calenderを立てて、書いてくれる人が少なすぎて惨めな思いをするのが伝統芸能だ!!!

と言い張ります。


以上のことから、筆者の 「本当に悲しいのでAdvent Calender誰か書いてください」 という思いが感じ取れますね

www.adventar.org

 

部長のgurapomuです、それでは部会を始めます。

MCCの話ということですので、一応形だけでも活動報告的なことをしようと思います。

2016年度のこれまでのMCCの活動は大体以下の通りだと思います

  • 大学生協が運営する新入生向けPC講習会の講師をする。

  • MCC_LT 第1回を開催する。(大盛況)

  • 部内向けゲーム制作講習会を開催する。(大盛況)

  • ICPCアジア地区つくば大会国内予選に参加する。(大健闘)

  • コミックマーケット90にて部誌を販売する。(大盛況)

  • 部内向けCTF講習会を開催する。(大盛況)

  • SECCON大阪大会に出場する。(大健闘)

  • ICPCアジア地区つくば大会本選に出場する。(大健闘)

  • 学祭にて制作物を展示する。(大盛況)

このように、とても充実したサークル活動を行っております。

このような充実した大学生活を送っている各部員たちが執筆してくれるMCC Advent Calender 2016の記事には多大なる期待の念を禁じ得ません。

 

つたない文章ではありますが、以上で[*1st MCCの話]とさせていただきます。

www.adventar.org