*3rd GrassLife

この記事は MCC Advent Calendar 2016 - Adventar の3日目の記事です

2日の23:59:59まで誰も登録しなかったので急遽私が記事書きます。(宣伝です)

1日目にもMCC紹介記事を書かせていただきましたぐらぽむです。

 


twitter.com

私のbioに書いてあるGrassLifeって何なんだろうと思っている方、何人かいるのではないでしょうか。

GrassLifeというのはMinecraftマルチプレイサーバーを開発・運営するサークルです。

去年の末頃(?)にはbetaサーバーを開放していたそうです。

 

私は今年の9月ごろにこのサークルに加入し開発を行っています。

コンセプトは、 善い生活をしてもらう ことです。

GrassLife正式サービスでは、Minecraftをより実生活に近づける仕組みを多数導入しており、その厳しい環境下でどのように善い生活をしてもらうかを楽しんでいただきたいとおもっています。

例として、プレイヤーの建てた家が集まってできるトライブ(集落)システムやアクションを積み重ねる事によってプレイヤーが成長していくナレッジ(知識)システムなどの導入を予定しています。

 

残念ながらサービス開始はもう少し先になりそうですが、PC版Minecraftをお持ちの方は是非遊びに来てください。


急遽記事を書くこととなり、ぱっとネタが思いつかなかったためこのような宣伝記事になってしまって申し訳ないです。

次回は@altcolonyの担当です

www.adventar.org